2023/06/24,25 狩猟試験予備講習会

7月1日と2日に開催される狩猟試験の予備講習会を開きました。

 

知識試験での出題ポイントを解説する座学講習と、

技能試験で出題される猟具(第一種の装薬銃や第二種の空気銃、各種罠や網)の取り扱いについて実技講習を行いました。

 

第一種狩猟免許の装薬銃取り扱い実技講義
第一種狩猟免許の装薬銃取り扱い実技講義
模造銃で約5kg以上と結構な重量です。
模造銃で約5kg以上と結構な重量です。
第二種狩猟免許の空気銃実技講座。第一種を取得の方も必修のため全員受講です。
第二種狩猟免許の空気銃実技講座。第一種を取得の方も必修のため全員受講です。
こちらは網の実技講習。
こちらは網の実技講習。
こちらは各種罠についての実技講習。
こちらは各種罠についての実技講習。
こちらは鳥獣判別。支部長自らおもしろおかしく受講生に講義していました。
こちらは鳥獣判別。支部長自らおもしろおかしく受講生に講義していました。

受験生の皆様、お疲れ様でした。

猟友として再びお会いできる日を楽しみにしております!