2023/02/21_札幌支部熊防除隊発足集会

令和5年2月21日(火)19時〜

豊平区民センターにてR5年札幌支部熊防除隊発足集会が行われました。

 

昨年末に募集を開始し申し込み者45名。1月に42名の参加者を3日間に分け浦臼射撃場にて選考会を行いました。

選考会は支部長、副支部長、総務委員長、公安委員会講師からなる支部理事5名の選考委員にて、射撃試験と面談の考査を行い、安全意識、健康状態、社会貢献意識、参加者の内面等も検討し30名を選出させて頂きました。

今年、惜しくも選考されなかった方も来年の募集には再チャレンジして頂きたいです。また、欠員が出た場合は途中繰り上げも行う予定です。

 

発足集会には選出された30名が集まり申請書類の提出と防除隊の仕事について説明を受けました。

先輩社員が新入社員を歓迎する入社式のような雰囲気で期待と希望に満ち溢れ、穏やかで笑顔あふれたとても良い集会となりました。

30名の防除隊員の方々は支部を代表して200万人の札幌市民のために汗を流してくれる事と期待しております。

 

射撃試験のお手伝いを頂きました顧問、会員の方々並びに選考委員の皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。