「狩猟者のための森林講座」

石狩森林管理署&札幌支部合同企画

 「狩猟者のための森林講座」を開催しました!

 

 このたび、北海道森林管理局石狩森林管理署と北海道猟友会札幌支部の共催講座を開催しました。昨年度の札幌支部新人会員向けミニ講座のアンケートの中でも「森林管理署の仕事内容を知る講座があったらよい」というご意見をいただいていたことなどから企画に至りました。当日は石狩森林管理署の概要や、銃猟禁止区域図について、北海道森林管理局職員の方が描いている「お山ん画」の紹介などから山の仕事、森林のことなどをお話いただきました。今後もこのような顔が見える関係で連携していきたいということを確認できた貴重な機会でした。関係者の皆さま、ご参加いただいた各支部会員の皆さまどうもありがとうございました。