今年度最後のミニ講座終了

 

  狩猟歴5年未満の会員さんを対象としたミニ講座、今年度最後となる第6回目のテーマは、5回目に引き続き「食」としての鹿。そして新人さんを中心とした交流会も兼ねて行いました。

今回は南部会を中心とした運営スタッフ8名の方が企画・準備・運営をして下さり、南区石山の奥にあるログハウスに17名が集まりました。

 

 先輩ハンターの指導を受け、参加した皆さんも持参したナイフでシカの解体をし、きれいにしたお肉の塩漬け(写真3枚目)をしたりと真剣です。お昼ご飯には薪ストーブを囲んで、南部会長さん特製のマス鍋(写真1枚目手前)をごちそうになりました。今回の講座も大好評で、あっという間の5時間でした。

 企画・準備・運営・片付けを全て行っていただきましたスタッフの皆様、年度末のお忙しい時期にこのような学びの機会、そして楽しい時間を作って下さり本当にありがとうございました!